お母さんがごはんを作ってくれません。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

中2です。 クッキングとか楽しくて好きなんですけど、私すごい不器用で、危ないから火も勝手に使っちゃダメ。と言われています....休みの日は唯一お母さんが休める日なので、できるだけ休んで欲しいと思います.....。ご飯は炊かれてないです。ご飯の洗い方は分かるのですが、炊飯器の使い方がわからなくて、炊こうと思っても炊けないです、何も知らなくて申し訳ないです汗 料理に挑戦したいと思っていますが、勝手にして怒られないでしょうか、?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答本当にありがとうございます。 本当でしたら皆様全員をベストアンサーにさせて頂きたいです汗 1番早く回答してくださったので、こちらの方をベストアンサーにさせて頂きます、本当にありがとうございます。 炊飯器の使い方をネットで調べて、今からおにぎりを作って見ようと思います、冷凍庫の中に、お弁当を作る時に使っていた、冷凍のおかずが入っていたので、電子レンジで温めて食べようと思います、本当に感謝です!

その他の回答(9件)

1

今は緊急事態宣言の基準を超えてるぐらいコロナが広がってるの。 本当は5時半よりももっと遅くの帰宅を希望 を職場からされてると思うよ。 人手が全然足らないからね。 多分、休憩もまともにとれてないかもしれない。 あなたのお母様はあなたが想像しているよりも遥かに疲れると思うし、私はそんなお母様を凄く立派だと思います。 部活って事は中学か高校生かな? 自分で作ろう!! やれる事は自分でやろうね!!

1

他の回答者様も言ってますが、自分で用意しましょう笑 看護師さんって、大変ですよ?あなたの思っている倍、きついです。 人の生死に関わり、かつ環境によってはいじめや怒号が響き渡る毎日です。 美味しいごはん作って、「お母さん、ありがとう」と感謝の声をかけてください^^ 泣いちゃうかもしれません^^

2

おいくつですか? 小学生でも 買ってきて食べるくらいはできますし、 中学生なら お母様の分もつくってあげればいいだけだと思いますけど。 学校で調理実習とかやりますよね??

2人がナイス!しています

2

炊飯器の使い方をしっかり覚えて 納豆や豆腐など調理しなくても食べられる物 調理済みのものを食べましょう お母さんと一緒に頑張ってね!

2

自分で料理してみては? 火をつかうのが心配ならレンジで出来るものも沢山あります。 それでもやはり無理なら冷凍やレトルトですかね。 これなら誰でも出来るはずです。