中学生です。 家から高校が遠いので、高校には原付で登校しようと思っています。

補足

校則で禁止されている場合、どれだけお願いしてもダメなものはダメという感じでしょうか?

運転免許 | 高校62閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そりゃそうですよね…。もっと自分の立場をわきまえて物事を考えることが大事ですよね…。参考にさせていただきます。

その他の回答(4件)

0

中学生だったらわかるだろ。 こっそり中免を取り、学校の近所に止めて、バレて停学をくらう! それで一人前のバイク乗りだ!

一人前のバイク乗りですか…憧れますね!しかし、停学は怖いかも…。 志望校は家から13kmなので、家にバイクを停めててバレるということはなさそうです。(100%とは言い切れませんが…)

0

回答の前に疑問が ・まず原付登校している生徒が他にいるのか? ・原付に普通二輪の免許が必要なのか?原付免許で事は足りる。

原付登校してる方は他にはいないと思います…。 原付に普通二輪の免許はは必要じゃないと思います。ただ、バイクに憧れていることもあり、普通二輪の免許も取っておきたい。(あわよくば、400のバイクに乗りたい!)という感じです…。

0

免許を取ったからといって 学校へ連絡はいきません。 それと交通ルール違反でも学校へ連絡はいきません。 事故の場合は連絡がいくと思うので事故には気をつけてください。