就活中です。 「前職の年収を考慮」のような記載がありますが、口頭で交渉するのか、

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返信有難うございます。理解出来ましたm(_ _)m やはり企業によって諸々の書類を求められる事はあるのですね。 質問が3つあります。 ①1年、2年以上空白期間が長くても前職の書類を求められる可能性はありますか? ②雇用保険被保険者証を提出となったら、直近の短期バイトの記載は不自然ですか?勤務期間が長い職場の書類を求められますか? ③住民税額によっておよその収入はわかりますよね?どこまで遡れますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございます!

お礼日時:2020/12/2 16:02

その他の回答(1件)

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履歴書見れば 空白期間が長いのは理解できるので 源泉徴収票を求められる事は無いと思いますよ。 精々『前職での手取り額、年収』程度でしょう。

返信有難うございます。 やはり年末調整に関しては源泉徴収票の提出はないのですね。 例えば2019年11月や12月など半端な月に退社していると書いた場合はどうなりますか?様々な書類等が必要になるのでしょうか。