ID非公開

2020/12/2 3:18

44回答

女性マジシャンって世の中に必要なんですか?

マジック | 芸能人100閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/12/4 8:41

それぞれの主観なんであれですが、私には何を見せたいのか?見ていいのかがわからなかったし、女性マジシャンはすぐセクシーさや色気で勝負しようとする方が多いのですが、全ての人がそれを受け入れる訳でもないでしょうし、同じ女性から見ても嫌悪感を感じる人も多いと思います。 マジック+α(ダンスや歌など)なら面白さが倍になるだろう、と思う方が多い様に思いますが、まず成功例を見た事がありません。 クリスエンジェルがラスベガスでシルク・ド・ソレイユのアクロバットと一緒にマジックショーを立ち上げた時に酷評を受けましたが、1+1が2にならずマイナスになる良い例だと思います。

その他の回答(3件)

0

前田さんみたいな正統派で地に足付いた女性マジシャン ふじいさんみたいなテクニックとトークを兼ね備えた女性マジシャン マギーさん系列みたいに理論的におもしろさを構成された女性マジシャン みたことないですねw だからまぁ気持ちはわかるんですけどね。 >女性マジシャンって世の中に必要なんですか? それでもこれはおせっかいですし、 ちょっとラベリングがひどいかなぁ。 『男性マジシャン』だっておもしろいのはごく少数ですし、 そもそも『女性マジシャン』っていう カテゴライズそのものが必要ないかなと思いますよ。 いや、気持ちはわかるんですよ? 気持ちはね。

ID非公開

質問者

2020/12/8 10:17

特に飛び抜けて面白い、レベルの高い女性マジシャンはいなくてもそれはそれで別に構わないとは面白います。が、全体のレベルとしてもっと底上げしないとどうにもならんだろう?と率直に感じる訳です。絶対数が少ないのか、中途半端でもとりあえず仕事が回っているからなのか?(これは長い目でみると確実に不幸な事なんですが)その事が原因で女性マジシャン全体のレベルは20年以上は遅れていると思います。 >女性マジシャンって世の中に必要なんですか? ラベリングではなく、単純に質問です。逆にこうこうこうだから必要、と言う意見があれば知りたいだけです。 > そもそも『女性マジシャン』っていうカテゴライズそのものが必要ないかなと思いますよ。

0

私は趣味でマジックをしていますが、 正直下手だと思う女性マジシャンもいますが、 上手いなと思う女性マジシャンもいます。 おそらくあなたはマジックを見る目が肥えてるのだと思います。 でも一般の人はそこまで目が肥えてません。 技法の違いなんてわからないし スライハンドよりもギミックの方がうける事はザラにあります そしてなんといっても女性は華やかさがあり需要があります 需要があるという事は世の中に必要だという事です。

ID非公開

質問者

2020/12/3 11:32

> 上手いなと思う女性マジシャンもいます。 どなたなのか知りたいです。 少しはいるかもしれませんが、上手い=面白いでは無いので、私が求めているのは面白い女性マジシャンです。 因みに上手いも面白いも見る側の主観ですが、世の中のどんな商品でもそうですが、世間的に最大公約数的に導き出された一定の基準はあると思います。私は男性マジシャンのそれに比べ、女性マジシャンの基準はかなり低いと思っています。 > 一般の人はそこまで目が肥えてません スティーブ・ジョブズが「粗悪品や数々の下等な模倣品が市場に出回る事によって、人々の文明の進化を遅らせている事は最大の不幸であり罪である」と言っています。 逆言えば、一般人は目が肥えてないからこの程度でいい、この程度でもお金を払ってくれるからこれでいい、と言う供給者側の思考が読み取れます。 これは世の中にとって果たして「善」なのでしょうか?

2

マジシャンになりたくて頑張ってるひともいるんです。 アンチ仲間探しなんて悪趣味なことはやめときましょう。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/12/2 3:31

いや、面白い女性マジシャンを探しています。いつか見られるのではないか?と夢見ています。 逆に誰かいますか?