新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/12/2 6:29

44回答

親友がとても落ち込んでます。 その親友はMTFで体は男性ですが自宅では女性として暮らしています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

7

なんとまぁおおげさな。 振袖を着て記念撮影なされば良いのだけでしょ? 自治体の行う成人式に、そんな御大層な意味などないんですから。 それとも、同級生皆にカミングアウトした晴れ姿を見せびらかさないと意味がないとか? おそらく、何度も友人の体でご相談なさってる方でしょうけど、ぐだぐだぐだぐだキリがないですね。

7人がナイス!しています

4

ID非公開

2020/12/2 10:10(編集あり)

ご友人思いでいい質問とは思いますが… 何度もこの質問を見ております。 間違っていたらごめんなさい。 コピペではないですよね? それともまだ解決してないのですか? 2〜3年前?からあります。成人式もとっくに終わってませんか? 私にも様々な性同一性障害の友人がいます。 ゲイの友人、オネエの友人、ドラッグクィーン、オナベちゃん… 実の母親なら産んだ時や育てている時に分かるそうです。染色体の違いで例えば難産だったとかあるようです。 あなたが言ったところで解決する事はないので最終的にはご自身の問題ですよ。 振袖をレンタルするお金をカンパして出してあげるくらいしかないですね。 そしてスタジオで写真を撮る、そちらに導いてあげましょう。

4人がナイス!しています