ただの愚痴です質問でも何でもないんですが聞いてほしくてどうにもできないので書かせてください 父が経営してる飲食店では

職場の悩み | アクアリウム72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今更ながら…ありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

お父さんも相当ショックだったでしょうね。 会員制の店や常連客だけで営業する店があるのもこういう苦い経験があるからですね。 単価と客層が比例するのは、賃貸住宅と一緒で紛れもない事実です。 客層がよくない店では性善説ではなく、性悪説でやるのが鉄則なので、そこは切り替えていきましょう。 ただ、客を悪人として見るという意味ではなく、悪事を働きそうになる隙を作らないことです。 育った環境で道徳観は人それぞれ作られているので、神でもないのに理解するのは不可能じゃないですかね。 それができたら国内からは犯罪がなくなるし、世界からは戦争がなくなるはずですし。

1人がナイス!しています

1

金持ってる人間は他人からの目をきにするからでしょ。 自分を良く見せたいからね。 そういうみっともない真似は出来ないんだよ。 常に自分は上と思ってるからね。 そのかわり裏表が激しい。 金が無い人に多いのは心の余裕が無い人に多いよ。 クレームを出す事で自分が偉くなったと勘違い出来る。 高圧的に接する事で自分を高める事ができるから。 年寄りは現役の時に偉かった人ほどクレーマー率は高い。 勘違いしちゃう人は多いよ。 魚を死滅させた人間はその人間がろくでもない人間というだけ。 金持ってようが無かろうが関係ないね。

1

しっかりしたご家庭のお育ちでも、犯罪や愚行をされる方もいますが、今回の件、ひどいですね。 犯人は、まともでない親がまともでない子どもをまともでない育て方をしたから、まともでない人間になった可能性が高いかも??

1

>理解ができません どうしてこういうことをするのでしょうか その人にしか理解できないですが、虐待する人が暴走行為、殺人をする人がいるからその人に聞かないとわからないでしょうね。