ID非公開

2020/12/2 23:15

77回答

車の購入を考えています。

新車 | 中古車52閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

新車と中古車は簡単に言うと誰かが使ったか使ってないかの違いです、中古車は誰かが使っているので直した後や汚れや傷がある場合があります、新車は誰も使ってません(ただし製造の過程で検査のために何キロか走行しています)使用済みの車が嫌なら新車がいいでしょう、中古車を買う場合はよくみてください、前オーナーがどんな手を加えているか分かりません。 あと、中古車を買うなら正規ディーラー中古車がいいです、よくディーラーの中に中古車が並んでる場所ありますよね、そこで買うべきです。その理由としては新車同様の対応をしてもらえるからです、ディーラー保証や定期点検などもしてくれて、担当営業が付いてくれます、さらに万が一事故を受けた場合、ディーラーが車を預かって板金修理から保険の手続き、レンタカー手配までやってもらえますから安心のバックアップがあるという利点もあります。 その辺のカーショップで買うと適当な保険と保証を付けられて事故の際に頼りになりません、自分でなんとかできる、あるいは知り合いに親しい整備工場がある場合は民間中古車販売店で買ってもいいでしょうけど最初は正規ディーラーで中古車を買ってください、その方が絶対安心ですから

0

新車をネット見積もりしつつ、希望の色や必要な装備を考える。 中古車市場に必要なものを備えた車がないか確認する(ネット、カーセンサー等がオススメ)。店がディーラーであれば、ディーラーオプションは追加できるので、グレード、色、メーカーオプションを中心に必要なものがあるか見る。 そして、新車と中古を天秤に掛ける。 あとはあなたが決めてください。中古車は距離、状態、価格、全て異なります。良いと思えるのがあれば買いで、なければ避けるべきです。200万も出せば新車と変わらないくらい綺麗に納車されることが多いでしょう。

0

それはもちろん新車! と申し上げます。 中古車は年式や走行距離だけではわからないことが多いです。 前オーナーの使い方が悪ければ寿命が短くなっているパーツも出てくるため 費用がかさむ恐れがあります。 また車に対する愛着も違います。 中古車は前オーナーが選んだ、いわばお下がりです。 200万程度のタマなら傷や匂いなどそこそこ使用感が出ていると思います。 マツダはグレードさえ選べばオプションはセットになっているので色を選ぶくらいですが 何百万も払って自分で選んだというところが大きいのです。 価格を気にされていて、色を気にされないのでしたら試乗車の購入をおすすめします。 例えばCX-30 XD Lパッケージ BOSE付きで 本体価格370万が10ヶ月前にナンバー登録され試乗車として0,5万キロ使われたら295万ほどになります。 車はナンバーをつけたら価値がさがりますので お安く購入されたいなら試乗車がよいかと思います。 質問者さんの近くになくても他県まで取りに行く価値は充分にあります。 ディーラーでグレードや装備、色などで全国で試乗車を調べることも可能かと思います。 ※中古車を変われるならディーゼルは避けましょう。 特に年式の割に走行距離が少ないのは要注意です。 ディーゼルは長距離を回してなんぼですので エンジンをつけたり消したりするスパンが短いとススがたまりエンジンの寿命が短くなっている恐れがあります。 ディーゼルにするかガソリンにするか、はたまたプロアクティブXにするかはディーラーの担当者さんと生活スタイルに合わせて話し合うのがよいでしょう

0

カーライフとしては新車が買えるのであれば、新車の方がいいです。 中古車は新車より価格が安くても、お買い得なものではないです。 車は5〜7年くらいは部品の故障はあまりありませんが、それを超えると色々出てきます。ですので中古車はそれが新車より早まります。 また中古車は色もグレードもメーカーオプションも選べないので、こだわりがあると気に入ったものを探すのは難しいです。 気分よく買って乗り続けるなら新車、とりあえず乗れればいいという車でよければ中古車です。