あの〜 良識ある方に質問します。|q・ェ・*)/

競馬451閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

6人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

junさんは何も悪くないですよ! ヾ(・ω・`;)ノ 回答来てくれてありがとうです。 私のアンチが数名ほどいるので、ここぞとばかりに噛み付いてきた感じです^^; まぁ私もスルーしときゃ良かったんですけどね。 大きな気持ちでふんわり・・ なれるかな〜?笑 楽しい方達と楽しくやっていきます♪

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうでした(๑´∀`๑)

その他の回答(14件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
5

初めにワシが良識ある人間かはどうかは、置いといて… 「競馬ファンの方とは楽しくやり取りさせて貰ってます♪馬券ファンの方とは話は合わないかもです」→「かも」はいらんでぇ?はっきりと「意見が合いません!」でエエんや〜ないか? 人間同士、性格の合う合わん(主張の合う合わん)は、当然の如く社会生活では付き物。 全方位的に好感を持たれる人物なんて〜まずおらんやろ? ヤフー知恵袋は任意参加やから「意見の合わん奴と口喧嘩したり〜自分の主張を押しとうしたり論破したりする事に生き甲斐を感じてしもてる」暇人も多い。 モモ姐さん、そ奴らと意見交換しとる時間が無駄やでぇ。「ID非公開」は圧倒的に暇な時間を持て余しとるんやから〜自分の大切な時間をそんな奴らの為に使こたらあかんてぇ! ○○信者的なマウンティングもまた然り、ど〜でもエエ他人事(懐具合)に対して己と比べてどうだ!って自分の位置を探りたがる。馬券の資金なんぞ人それぞれやろ?家のローンとか教育費、親の介護等に金が必要な連中に『競馬資金』を用意して本気で馬券を買え!って言葉を投げかける様な発言は問題あるんやないか?と思とる。 馬券買いたくもエアでしか買えん人もおるんやから大目にみてやってくれや! 馬券の払戻金は、JRAの贈り物やなくてあくまでも『JRAに参加料25%払った者同士のお金の奪い合い』って構図である事を理解してないで…仲間と勘違いしてる馬券派の言動も変やろ? 色々と本題と関係のない自論を展開してしもた…モモ姐さんすまんのぉ。ワシ自身は銭ゲバの馬券派である事に間違いないが最低限のマナーは守ってるつもりじゃ。 結論として…無駄に軋轢を生む派閥間論争は、偶にしか顔を出さんワシでも競馬カテを詰まらなくさせてる要因やと思うとる。

5人がナイス!しています

オヤっさん落ち着いて〜ヾ(・・`;)ノ 馬券ファンという方とも共通項はある訳で、意見が合わない!と断言は出来ないよ。 ただ、私の競馬への向き合い方とは違うんだろうな〜とは思うからの・・「かも」かも?笑 この質問の内容に限らず、私の回答をせっせとチェックしてはイチャモン付けてくるのは前からだから、またか〜程度なんだけどね^^; それにしても、他の回答者の回答に何癖つける意味が判らないでし。 競馬カテをつまらなくさせてる原因やら何やら・・ オヤっさん以外の方も感じてるでしょうね。 代弁して頂きありがとう御座います♪

2

そもそも非公開で質問・回答して良い内容と 悪い内容の区別がつかない人に対して 何を言っても無理・・ なので、無視・・が正解だと思う。

2人がナイス!しています

5

私は普段は競馬カテゴリーは見たりしてるのでだいたいの事はわかりますけど danさんやakiさんの話が正論だと思います。 質問者さんが揉めるような投稿をしてもそれには目をつぶり同調するだけなら それこそ仲良しこよしになります。 きちんと指摘出来てるyoichiさんもさすがです。

5人がナイス!しています

「競馬ファンの方とは楽しくやり取りさせて貰ってます♪ 馬券ファンの方とは話は合わないかもです。。^^;」 この投稿に揉める要素ありますかね?? 勝手な個人の解釈で決めつけられたら溜まったもんじゃありません。

11

ほとんどの回答者は 質問者の非公開批判されてるんです〜 に対して 「暇なんだろ。無視無視!」みたいな回答ですが どうして質問者がそうなってるのかを理解しないと。 だから質問者も勘違いしちゃうんです。 火のない所に煙は立たぬ。ですね。

11人がナイス!しています

6

ネガティブ回答での因縁づけや誹謗中傷を、ストレス発散や生きがいにしている人がいます。 スルーですよ(笑)

6人がナイス!しています