エフェクターの電源電圧について教えて下さい。 エフェクター(ヨーロッパ製)の純正電源アダプター様が下記の仕様になっているのですが、

補足

DJ用のステレオ・オーディオエフェクターです。

オーディオ | 工学32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々とありがとうございました。さっそくAC100vの入力をAC115vに昇圧して出力するPro Cable社製のアップトランスを入手してみましたので使ってみます。

お礼日時:2020/12/5 10:09

その他の回答(3件)

0

中身は電源トランスだと思います。 入力電圧が115Vのところに100Vを入力したら 出力電圧が下がってしまいます。 しかし、この程度で誤動作するような製品ではないように思いますので 特に問題なく使用できるでしょう。

ありがとうございます。はい。サイズや重さなどからもトランスの様に思われます。今手元にテスターが無いのですが、追って出力電圧を測ってみたいと思います。

0

最終的に、 ・OUTPUT:15V~ 16VA になっていれば、問題ないかと思います。 電源からの、ノイズ対策にGNDは取っておいたほうが良いかもしれませんね。

ありがとうございます。いつも思うのですがGNDはどこに繋ぐのが良いのでしょうか?ターンテーブルはノイズが顕著ですのでGNDの線にミノムシクリップを繋ぎ、ノイズが出なくなるまで近辺の金属を探るのですが、今回は今のところノイズが聴こえていない為ノイズが消えるポイントを探ることができない?様に思えています。