ID非公開

2020/12/3 20:33

1111回答

カキフライにレモンをかけますか❔

料理、食材18閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

私は何もつけません。その方が牡蠣の味がはっきり分かるから。 言い方を変えると、何もつけなくて美味しいのしか食べたくない。 外のお店のカキフライは10中8、9 美味しくないです。 我が家のカキフライは殻つきの生きている生食用で作る。こういうのをレモンかけるのは間違ってる。

0

油で揚げた料理は基本的にこってりしています。 そこにレモンの果汁を絞ることで、爽やかな風味と酸味が加わり、油っこさを軽減させる効果があります。 レモンに含まれる主な栄養素には、 ・ビタミンC ・ビタミンE ・クエン酸 があります。 クエン酸には油料理の消化吸収を穏やかにする作用が期待されます。 そうすることによって脂肪に変わる量も減りますので、肥満防止に一役買う効果も期待出来るのです。 ビタミンCも同様に、血中コレステロールを下げて血糖値を抑えてくれるため、生活習慣病・癌の予防となる抗酸化作用が期待できます。 また、とんかつに付いてくるキャベツにも同様の働きがあります。 理にかなっていると意識して、ちゃんと掛けて食べるのが 健康に良さそうです。

0

かけても美味しいと思いますが、僕はレモンは掛けたことがありません。