ID非公開

2020/12/4 0:36

55回答

私は10年間うつ病で今もずっと心療内科に通院しています。 精神障害者手帳2級です。

うつ病 | 家族関係の悩み67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

旦那さんは、相当な束縛ですね、自己中心的な考え方です。 夫婦関係にお金を持ち出すと、問題の焦点がボケて見えなくなります。 まず、旦那さんと結婚を決意されて理由は、何ですか?また、旦那さんは、あなたの持病に付いても、理解されて上で、結婚をされたんですよね? お互いに、結婚当初の思いや考え方が、月日と共に忘れてませんか? 夫婦は、どちらが一方的に悪いと言う事は、まず、よほどの事が無い限りありません。夫婦は鏡、旦那さんの写しは自分自身で、旦那さんの写しはあなただと思って見てください。相手を責める事は、お互いに簡単に出来ますが、問題解決にはなりませんね。原点に戻り、思い出してください。そして、どこかで、ボタンのかけ違いがあったはずですよ、新婚時から今の様な状況では無いはずですよ。夫婦に会話が無いのでは?お互いに、これだけやってるのに、やってやってると言う思いが分かる様な気がします。原点に戻り、自分なりに反省すべき点を、拾っていき相手の良い面を思い出して、夫婦で会話をして解決して行ってください。

0

専業主婦日額7500円×700日=525万円を請求して下さい 旦那の請求金額が月額10万円でも240万円です。 差し引きしても280万円は貰えます。 結婚前から精神疾患を患ってるのは知ってるはず 働けないのも知ってるはず それなのにパワハラ的な言動で症状を悪くさせる行為は 傷害罪です。 離婚するなら徹底的に潰してやり、金にして実家に帰りましょう

0

辛いって言う前に人に支えてもらっている感謝を忘れてると思う。 支えてくれてるご両親が明日倒れたらどうします? 支えてくれてる配偶者さんが明日事故にあったらどうします? もう頼っていけませんよ うつ病にしても普通に社会で生きていくことには変わりません。 生きていくって戦争ですよ。辛いことってたくさんあります。 一生懸命やってきたって言うけど、それだけじゃないんですよ人生って。 あなたがそういう状態だったらなおさらやらなきゃいけないことはたくさんあるはずです。今後、人生を、社会を学んでいくために勉強しなければいけないことだってたくさんあるはずなんですよ。 家族って本当に大事です。あなたの場合順番が逆だと思うんです 自分の分をわきまえて考えないと。 自分の身の丈に合った中でも幸せはつかめます。 そういう中で、しっかり働いてしっかり陽の当たる場所を歩ける人生にしていってほしいと思います。

0

お金が欲しいから働ける それは既にうつ病なのでしょうか。 うつなら、買い物に一緒に行ってもらえるのは嬉しいでしょうし、お小遣いを使うような能動的行為は難しいのが、一般的な気がします。 今まで10年、病気のため甘えてきたお礼として、 自分の分の携帯代など、ある程度の支払いはしてもあたりまえな気がします。(全て、とは言いませんが) 群馬人は得てしてケチです。 それが嫌なら離婚も視野に考えて良いと思います。