ID非公開

2020/12/4 10:19

55回答

請負でエアコン、コンセント、ブレーカーの

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

夏場の短期でみたら、まあまあですかね。 長い目でみるとそれだけでは。

0

知り合いの家電屋がうまくいかなくなり、エアコン取付の下請けを始めました。 三年ほどで止めましたね。 営業能力と技術力が有ればそれなりの収入が得られます。 何より問題なのはその二点です、しっかりした仕事をいかに早く仕上げられるか。 お客様に信頼されるか・・・元受けに信頼されて、仕事が増えれば収入は多くなります。 要するに下請けでもなんでも「商売の基本」を知らないと成功しません。

ID非公開

質問者

2020/12/4 12:38

今入ろうとしてるとこはヤマダ電機がメインらしいです。

0

電気工事の下職は、仕事量にムラがあり、特にエアコンは季節変動が大きいです 大手の下請けだと、1回路幾ら、1台幾らの計算になり仕事量を増やさないと稼げません 秋風とともに毎日が日曜日になります

1

その人次第ですね 下積みなくやり出したらだいたいやらかしてイヤになる 借金背負ったりね キチンとした指導が出来る人に付いて覚えれば大丈夫です 2〜3年も付けば引き出しも多くなってどこでも通用する職人になれますよ それ以外が多いからおかしな工事やおかしな人間ばかりなのです

1人がナイス!しています