紅白に落選したAKB48は、もう「国民的アイドルグループ」ではなくなったのですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

安心して下さい。 AKBは今も昔も国民敵アイドルグループですよ。

1人がナイス!しています

1

まぁ、神7や指原がいないAKBなんてサザエさんのいない磯野家みたいなもんなので、国民的アイドルではもうないと思います。 正式には元国民的アイドルですかね?

1人がナイス!しています

0

人気も必要ですが、歌合戦と名乗っている以上、 「聴いていて幸せを感じたり」 「勇気をもらえたり」 「明るくなれたり」 する楽曲を私たちに提供してくれたら、また、再度、人気が出るのではないでしょうか。 オジさんなので、今の若い方々と感覚がズレていたらすみませんが、 90年代の曲は、そんな曲が多かったです。 自分のためであると同時に、人になにかを与えられるかが、国民的アイドルに復活するキーポイントかと。

90年代のどんな曲が好きですか? 「聴いていて幸せを感じたり」 「勇気をもらえたり」 「明るくなれたり」 これらに該当する曲を何曲でも紹介して下さい! youtubeで聴いてみます。