回答受付が終了しました

ダンスと仕事の両立について。 こんにちは。私は、薬学部生です。

ダンス | 習い事32閲覧

回答(2件)

0

KPOPは音楽なので ダンサーという立ち位置での 活動はKPOPがやりたい場合は出来ません チームにしてもサークルにしてもですが 参加しやりたいジャンルある?と 言われた時に周りはLOCKがやりたい、 HIPHOPがやりたい、BREAKがやりたい 、JAZZがやりたいと答えますが そこでKPOPがやりたいと答えたら 鼻で笑われるかスルーされて他のメンバー の意見を取り入れになって来ますよ どんな職でもアマチュアダンサー という形の趣味でやってる人の様な 活動ならできますがプロは無理です

0

ダンサーでもアイドルでも、努力次第ですが続ける事は可能です。 私個人の話で恐縮ですが、早く結婚したので、プロのダンサーの道は20代で 諦めました。それでも地方大会で入賞の常連でしたよ。お金貰ってステージ で踊ったのは少なくても100回以上、コンテストやショウケースを含めれば おそらく4~500回は踊っています。海外のステージもありましたよ。 もちろん仕事もしながらです。もちろん仕事の内容にもよるとは思います が、一生懸命頑張ればそれくらいできます。

回答ありがとうございます。 凄いですね! 私も、趣味としてダンサーになりたいわけですが、やはりそういったステージに立ちたいと言う憧れももちろんあるのですごく羨ましいです! そうですよね、何事もやってみないとわからないので、まずは一生懸命やることを目標にすればいいですね。ありがとうございます。