ID非公開

2020/12/11 9:37

44回答

眼帯をして車運転しても良いですか?

目の病気141閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

眼帯をして車運転しても構いません。 隻眼でも免許が取れます。 急に片眼に痛みが出て眼帯したら、その場から歩いて帰れと言う法律はありません。 気を付けて運転して眼科へ行き治療を受けて下さい。

0

瞼の腫れ・・・ものもらいかと思いますね。眼帯をしたままの運転は危険ですので、NGとなります。 片目の運転ですと、被写体との距離感が不明となる為に、事故を誘発する可能性があります。 眼科の受診をされた方が賢明かと思いますね。目薬の処方がありますが、点眼中はスマホの使用時間の短縮が「条件」となりますね。 改善までには二~三週間はかかるかと思います。 お大事に。

0

運転免許証の取得条件を満たしているかどうかが判断基準となるでしょう。 片目の場合、視力に加えて視野角についての基準もあります。 ただし大型、中型、けん引や第二種運転免許の場合は、 片目での運転はできないのでご注意をしてください。 危険であるのは事実です、 もし事故を起こした場合には過失責任の割合も多くなります。 眼帯は危険ですので、徒歩で眼科を受診してください。 痛みが酷い場合は、氷で冷やしてください。 10分程度である程度は緩和されますが、 どの程度の時間が保てるかは解りません。