ここから本文です

英語の質問です。 数学の累乗の式で「3の2乗」とかあるでしょ? これの「2乗...

アバター

ID非公開さん

2005/1/418:42:45

英語の質問です。
数学の累乗の式で「3の2乗」とかあるでしょ?
これの「2乗」を英語でどう言うのか教えてください

閲覧数:
2,756
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/419:03:40

ある数NのX乗は、
"N to the X-th power" と言いますけど、
2乗と3乗については、特にそれぞれ
square, cudeも使えます。
だから、「2の二乗」は、"two squared",
「2の三乗」は、"two cubed"になりますが、
4乗以降には、このような特別な単語はなくなり、最初の言い方to the X-th powerになります。

でも、もしかしたら、4乗以降にも一語で表される動詞があるのかな?
誰か教えてくれませんか??

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/419:02:54

three to the second (power)
or
three squared

3の5乗: three to the fifth (power)
2の3乗: two to the third or two cubed

アバター

ID非公開さん

2005/1/418:51:58

たしかThe second power of three is nine.(3の2乗は9)だったと思います。2の3乗は8、はThe third power of two is eight.