ID非公開

2020/12/12 22:03

66回答

小学5年の子供習い事をさせることを考えています。習い事をするなら大人になったときも役に立つ資格のようなものが取得できれば良いのですが、どんな習い事が将来役にたちますか?

補足

皆様、いろいろなご回答を頂きありがとうございました。

習い事41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/12/15 12:51

冠婚葬祭のたびに夫婦どちらが書くのかになるので習字いいですね

その他の回答(5件)

0

>食べるのに困らない資格 ないです。そんなものがあるなら、皆こぞって習わせるでしょう。 うちも、小5の子がいます。今までいくつか習い事をやりました。 忍耐力や集中力、礼儀作法、自己肯定感を高める、検定を受けることで受験の予行演習になるなど現時点で役に立った身についたと思うことはあります。 自分からやりたいと言って始めたものばかりですが、やってみて思ってたのと違う自分には合ってないと感じたものはすぐにやめました。 本人にやる気があって楽しく続けられるものが身につくものは多いと思います。 いずれにしても人それぞれ好きな物や得意な物が違うので何がいいかはやらせてみないことには分からないと思います。 無料体験などあると思うのでまずはいろいろ試してみては。 あと、将来何になりたいかですね。 保育士になりたいのなら、ピアノは役立ちます。 警察官なら柔道剣道 といったように、直接的に役立つものも中にはあります。

0

そんな資格とかいつでも取れますから。習字・水泳・ダンス・ピアノ・バレエ・空手あたりはやらせてあげた方がいいです。せめて習字だけでも。女の子か男の子かわかりませんが、興味のあることにチャレンジした方がいいです。英会話とかは好きじゃないと続きませんしね。

0

ID非公開

2020/12/12 23:23

子供が将来何になりたいかもわからないのに、どっちにこけてもオールマイティーにいける資格なんて、あるわけない。

0

食べるのに困らない資格・・・・無いのでは。 そんなもの小学生に求める方が無理では。 それでもと言うのならば ・格技・・・・警官に向けて ・英会話 辺りでは。 それだって確実ではないですけど。

ID非公開

質問者

2020/12/12 22:46

ありがとうございます。 将来、履歴書に書くことができれば一番理想です。