マッチングアプリでいいねが貰えません。 私は男性です。

画像

恋愛相談、人間関係の悩み | スマホアプリ348閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 他の回答者様も言う通り、プロに撮ってもらったキレイな写真は敬遠されるようですね。 自分が写真に写る場面が殆どないので、これからは積極的に写真を撮られるように行動しようと思います。 追加の質問で恐縮なのですが、プロフィールで重要視しているところは他にあるでしょうか?身長などのスペックも確認されると思いますが、主にどの部分を女性は見ているのかが気になります。また、質問で書いた私のスペックは許容範囲になるものでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます。 女性的にはどの部分がいいねの決め手となるのでしょうか? という質問に対し、最も近い回答をいただいた方をBAにしました。 今後ともよろしくお願いいたします。

その他の回答(3件)

0

大学から会社まで同期の友人(私の嫁さんとも同じ大学で友人)が、数年前に某婚活アプリをやっていました。 顔が悪くオッサンだとしても、条件が高ければ、初日で500程度のイイネが付いていましたよ。 登録した日は、我が家に泊まりに来ており、目の前で登録作業をしていたので、間違いありません。 割合として、東京の女性は少なかったかな。 東京区内は大企業の街ですから、そこらに4桁収入の方がいますからね…。 私の嫁さん曰く、婚活サイトにまで登録して婚活をしている女性はそんなものらしいですよ。 条件に合致する異性を探す場だからこそ、自分の持つ条件を書くのですから。 彼は、某一部上場企業の本社勤務で、当時は課長補佐級でしたね。 大学は早慶卒ですね。

回答ありがとうございます。 結論がないので纏めますが、おっしゃりたい事は婚活サイトでは年収が大事という事でしょうか? 確かに婚活で年収は大きなファクターになりうる要素だと思います。しかし、現時点では婚活サイトとして利用しているわけではなく、あくまで恋活サイトとして利用しています。 結婚を少しも考えていない訳ではありませんが、まず土台が違うと思っています。

1

いいねが少ない理由は、ほとんど外見だと思っていいです。 なので写真に問題があると思います。 とにかくナルシストっぽく見えるものは、絶対にNGです。 自然な笑顔などが好印象だと思います。 昔、アプリを使用したことがありますが、その時はまず写真で判断してからのスペック確認でした。 頑張って下さい!!

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 やはり、プロに撮ってもらったようなキレイめな写真は敬遠される傾向にあるみたいですね。(もちろん、プロの方を否定する訳ではありませんが) あまり写真を撮る方ではないので自然な笑顔、雰囲気の写真がないのですが、機会があれば撮って掲載してみようと思います。 もしお答え頂ければなのですが、スペック確認とは主にどの辺をみるのでしょうか?身長、年収などに自分なりの基準値があって、それを満たさない場合スルーする感じだと思いますが、わたしが質問時にあげたスペックは合格ラインですか?微妙かなと思う部分があれば教えていただければと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

写真は実際のプロフィール写真ですか?