ID非公開

2020/12/14 11:28

44回答

助けて下さい。 発達障害で行動障害をもつ子供の施設。入所した経験がある方、入所させた親御さん、効果ありましたか??

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。参考にします。毎日が戦いで疲れていますが、温かいアドバイスに少し楽になります。

お礼日時:3/4 9:23

その他の回答(3件)

0

入れさせるべきだと思います。 社会性が身につくかはさておき、従順になるとは思いますので。

0

お辛いようですので、ちゃんと病院に行って下さい よくなって下さいね 知恵袋のみんながあなたを応援してますよ(^O^) みたいな差別や迫害も司法、立法、、行政は推奨していると感じます あなたが限界なのは、あなただけが悪いのではなく、そんな差別や迫害を被っているから限界なんです その事を認識して下さい

0

こんにちは。 私自身はまだ小学生の子どもを持つ身なのですが、 質問者様の「今も可愛くない訳がない。でも苦し過ぎる。息子だって好きで障害があるわけではないのに。」というお気持ちに、とても心を打たれ…書き込みをさせて頂きました。 うちは、発達障害グレーゾーンの傾向の小学生の子育て中です。 診断無しなので、母親の自分がなんとかしなくちゃ…と本やネットで調べたり…と試行錯誤の日々です。 質問者様は、服薬や療育もされていても尚、それも効果なし…との事で、本当にお辛い日々だと思います。 直接のアドバイスにはならず恐縮ですが、 実は知り合いの知り合いで、質問者様と同じように中学生のお子さんの問題行動で悩まれていたお母さんがおられますので、よろしければご紹介させてください。 息子さんの暴力・暴言に悩み、疲れ果てていた中、ご自身で対応方法を学ばれて、ご自身で親子関係を改善された方で、 現在、ご自身の経験を生かして子育て講座を開かれている方なので、一度、ご相談されてみるのも良いかもしれません。 https://www.agentmail.jp/archive/mail/2262/7639/ 発達障害の特性がある子供は、もとからの特性による失敗を叱られ続けたりする事で、結果的に自己肯定感が低くなってしまい、 二次障害として、周囲への攻撃性が高まってしまう可能性もあるそうです。 あとは、年齢が違うと状況も異なるかもしれないのですが、 うちも一時期、何か支援してもらえる環境やクラスなどを探していた時がありました。 けれど、色々調べる中でそういった専門家に頼っても完璧じゃないんだ…と知り、まず私自身のかかわり方を変えてみました。 (こんなサイトを参考にしていました) https://desc-lab.com/nanahoshi-hiroba/1372/ うちの子も、何かやらかす事に対して私が怒鳴ってばかりいたため、本当に最低の親子関係でした…。 が、自分の対応を変えてみたら、うちの子は暴れたりするのが、今は幸い、結構落ち着いてきています。 少しでもお役に立てたら嬉しいです。