GoToトラベルのキャンセル料金は無料とのことですが、旅行会社には国から税金の一部が支払われるのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(10件)

2

確かに自分で払えよって感じですね。 >旅行に行こうとしてた人はキャンセル料金も持ってないの? そんなわけがないですよね(笑) キャンセル料すら払えない人が、そもそも旅行できるはずがないと思います。 キャンセル料くらい持っているでしょうが、ただ単にケチなだけです。

2人がナイス!しています

1

GoToトラベルのキャンセル料金は無料という認識はできないと思います。実費ではなく税金から補填されるということですのでGoTo利用者以外の税金も使われているということです。 こんなことをしているから感染拡大が収まることがないんです。GoToは金銭面に余裕がない人が旅行に行けるようにとサポートしているんです。こんなことをしてるからコロナがまんえんするんです。 私の実家観光地である京都府伊根町で経営圧迫している実態は把握済みですが2つ上の先輩が旅館経営をしてまてテレビ電話で話を聞かせてもらいましたが客が来ないことには商売あがったりだか感染者がでるよりかはまだいいGoToは即刻廃止するかコロナの状態が落ち着いてから再開するべきだという返答をいただきました。伊根町なんて7割の世帯が高齢者世帯です。町民全体で約2500人ほどです。この70%台が高齢者世帯です。高齢者夫婦世帯が多いくらいです。こんなところで感染が一気に広がったらキケンだという話では済まされません。

1

そうですよね… GoToキャンペーンの意味は分かりますが コロナ感染しても良いと思っている 甘い考えの自分勝手な人達が 利用しているのだから 国がキャンセル料なんて払わなくても いいのにと思います 税金は皆のお金! そんな人達に支払うなんて不公平すぎます 自己満足の為に旅行して 感染者増やす原因を作り (GoToだけが原因ではないですが…) 結果 キャンペーン一時停止になり キャンセル料支払え… 身勝手すぎます! 自業自得でキャンセル料等 自腹で支払ってもらいたいです