ここから本文です

鏡にうつす場合の“うつす”は、どの漢字ですか? 映す? 写す?

ryo********さん

2009/2/2615:10:23

鏡にうつす場合の“うつす”は、どの漢字ですか?

映す? 写す?

閲覧数:
30,367
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2009/2/2708:37:25

写すは、書き写すなど、写した対象が本物ではない場合に使われます。

質問した人からのコメント

2009/2/28 12:17:25

降参 ありがとうございました。

「鏡に写す 映す」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dok********さん

2009/2/2615:12:59

映すです。。。。。。。。。。。