ID非公開

2020/12/16 0:11

22回答

鬼滅の刃がワンピース超えたってどの辺が超えたんですか? まさか月間の売り上げ、映画と単体の話ですか?

アニメ | コミック170閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2020/12/16 8:08

売り上げの話ぽいです。 そもそもジャンルが違うので比べるならハガレンあたりでしょうし。 自分の中で最強というならまだしも、ワンピースを越えた!と言ってる人たちは、物語の話をしているようには感じませんね。 ちなみに私はどちらも絵が嫌いで苦手ですが。売れてる方が正義ならワンピースだろって思っちゃいますよね。

その他の回答(1件)

1

越えるというのは色んな基準があります 月刊売り上げ、単行本、映画の興行収入、動員数、知名度等々 それぞれ個々に越えた越えないが数字として出るでしょう しかし、作品として超えたかどうかの基準はその作品を読む読者一人一人が決める事です あなたにとっては作品として超えていない 他の人にとっては作品として超えている ただそれだけの事であり、それらは両立するものです あなたの中で越えていないからといって、他の人の基準を否定し超えていない事にするのは不毛というもの 逆もまた然りで、あなたが越えていないともうのであれば、万人が越えたと言ったとしてもあなたは超えていないと感じたで良いのですよ ご自身の感性に自信を持ってくださいませ ちなみに私の基準では歌舞伎町四天王編のラストを越えるものはありません

1人がナイス!しています

この返信は削除されました