ID非公開

2020/12/19 16:24

33回答

アパートのゴミ捨て場に住民以外がごみを捨てていきます。

画像

ご近所の悩み | 賃貸物件115閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/12/20 22:42

回答ありがとうございます。 ゴミ奉行…。確かに町内会のゴミ捨て場は係りが順番に廻ってきてしか今月は○○さんが担当 とわかってしまうのでサボれないしやらざるを得ないからキレイを保てますよね。 うちのアパートは管理会社もオーナーも別にいいじゃんくらいにしか思ってないので煮詰まってます。 開けて個人情報の書いてあるものを見つけ出したいです。 訴えられないのはそもそも自分が不法投棄してるからですか? 捨てたゴミが開けられた!とハッとして止めてくれるなら最高ですね。 ゴミ捨て場の扉に貼り紙をするのは勇気がでないので、何かのタイミングで開封して個人情報が記載された何かがあれば袋に貼り付けてやろうと思います。

その他の回答(2件)

0

私はアパートのオーナーに、頼んでゴミを捨てさせてもらっています。 ゴミ箱を汚すと、私のせいにされてはたまらないので、アパートの人の捨てる日にち違いや分別してないゴミをも掃除しています。 排除するか、特定した上でしっかりと捨てて貰えばよいと思いますよ。 アパートの方も出入りが激しいので、捨てる日を覚えてない、捨て方を以前の住居でのやり方でやっている人もいらっしゃいますよ。 まずは、めんどくさいですが、特定してお話し合いされてはどうかと思いますよ。

0

写真のようなボックスタイプであれば、ゴミ収集日以外は扉にチェーンなどでカギをかけておけばいいのではないでしょうか? 4世帯のみ使うなら、カギは最大4つでいいわけですし、当番制でもいいと思います。 また、扉を動かしたときに必ず音が鳴るようなものを取り付けておけば、犯人は人に見られるのを嫌い、捨てるのを躊躇するかもしれません。

ID非公開

質問者

2020/12/19 17:04

回答ありがとうございます。 チェーンいいですね。少し面倒ですが確実に住民以外は捨てられないですもんね。 開けると音がなる仕掛けもいい案です! 今現在もひとつ謎袋があり増すが恐らく1月の掃除までは放置されると思うので、そのあとも続くようなら管理会社に提案してみたいと思います!