ID非公開

2020/12/20 13:40

33回答

哺乳類が誕生してから3億年近く経っていますが、なぜ陸上型哺乳類は恐竜のように巨大になれないのでしょうか?骨?肺?

補足

海性哺乳類の事は話していません また哺乳類の大きい化石動物でも恐竜よりずっとミニサイズです

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

地球の環境が違ったのです。 恐竜や昆虫が繁栄した地球は、シャングリラと言い、地球が地球の内部にあり、一日中太陽が照っていたので、植物も巨大化し、恐竜も巨大だったのです。重力が月と同じ! 哺乳類は、昼と夜のある表の地球の環境だから恐竜の脅威も無く繁栄できたのです。 ジュラ紀の空は赤かったので、アメコミのタートルズのアニメの後期は、空が赤く本国では、「RED SKY」編と言われているようです。

ID非公開

質問者

2020/12/27 0:04

そんなわけないでしょう。 意味不明です。統合失調症ですか? 妄想は一人でしてましょう

1

ちょっと前に、巨大哺乳類の時代がありました。 人類が登場して、みんな食べ尽くしちゃいましたが。 海の巨大哺乳類も、危うく狩り尽くしちゃうところでしたが、なんとかギリで踏みとどまってます。

1人がナイス!しています