引越し代を節約するために冷蔵庫、洗濯機を売って業者に頼まず自分で引越し作業をするのは賢明だと思いますか?

補足

重くて運べないという理由もあるのですが、それでも上手いやり方ではないと思いますか?

引越し86閲覧

ベストアンサー

0

重いからということであれば、それを中古品としてお店までどう運ぶのでしょうか。中古屋さんが引き取りに来てくれる事もあるでしょうが、引き取り運賃の減額があります。 引越し業者ではなく、赤帽さんに依頼するのも、安くあげるコツですし、単身パックもよいでしょう。家からトラックまで運んでくれます。(貴方のお手伝いが必要ですが) 赤帽 https://www.akabou.jp/person/fare/ 単身パック https://www.008008.jp/moving/single/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

上手いやり方ではないですか、 わかりました、ありがとうございます

お礼日時:2020/12/27 19:59

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2020/12/24 19:09

購入時に、引き取り割ありで購入した方がいいのでは? 引き取りには、結構な金額が掛りますので・・

0

家電は5年過ぎると引き取ってくれない所ある引取りってくれたとしても二束三文って事を覚悟しておいた方がいいです。 ただし、それらの家電は昔の様に粗大ごみと言うわけにはいきません。 今は購入店か新たに購入するときに引き取ってもら形になります。 他にも方法はありますがまずはお住まいの市町村の家電回収方法を調べてください。 使えるけど引取り価格が安ければジモティーなどであげたり低価格で売ることも考えたほうがいいです。

0

どちらにしても持って言ったほうが費用は掛かりませんし手間もかかりません。