ここから本文です

頬の赤み(ほてり)を隠したい!!

kin********さん

2009/2/2701:43:25

頬の赤み(ほてり)を隠したい!!

肌が薄く、暖房等にも弱く、すぐ赤くなるのです…。ほてります…。しかも敏感肌で↓
イエロー系のファンデと、イエローの下地を塗っているのですが、時間がたつと浮き出てきます。いろんなものを試してきたのですがあまりいいものに出会えていません…。キスミー赤み消し(今使用中)、江原堂イエロー(頬につけてもほぼ透明)、BBクリーム(赤ら顔用)、他にもたくさん…。この赤みのせいでかなりお金を使ってしまいましたが、いまだに満足できるものはないのです…。この季節だとどこに行っても暖房かかっているし、乾燥もするし…いいことないですね↓
いい商品、教えてください。お願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2009/2/2710:09:00

赤み消しにはイエローの下地もいいですが、グリーンの下地も効果アリですよ。私は頬より寒いと鼻が赤くなってしまうんです。頬よりもっと厄介ですよ・・・。
頬は赤いのが気になっておられるかも分かりませんが、
ポッと上気したような感じが出てかわいいのではないかと思います。
質問者様の気にしすぎではありませんか?
コントローラーを使用しても赤みが解消されないのであれば
その赤みを逆に利用するのもアリだと思いますよ。
赤みの周りにパール入りハイライトを入れて赤みを少し和らげ、そして引き立てると
内側からポっと上気した健康肌になると思います
チークだとやはり後付感がありますが、内側から出る自然な赤みはとてもかわいいと思いますよ。
一度試してみてくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2009/3/316:40:00

私も同じ悩みです。
気のせいだとか、気にしすぎだと言われても、「そんなことない!!だって赤いんだもん!!」と思っています。悩み続けて、鏡とにらめっこしたり、マスクで隠したりの毎日にウンザリしています。
私が使用していたのは、NOVのイエローベースです。2500円くらいだったと思いますが、綺麗に隠してくれました。
今は皮膚が薄く、敏感になってしまったためにイエローベースも使えず、(化粧を落とす時にメイクおとしでかぶれてしまうため)赤ら顔にマスクのままです。
でも、使用していた時は赤ら顔なんて全く気にならないくらいでしたよ!

pre********さん

2009/2/2715:26:36

私も赤みで悩んでいます。
私のおすすめはブルー系のコントロールカラーとエスティーローダーの「ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ」というリキッドファンでです。

ブルー系の下地は赤みを隠すとともにお肌の透明感もアップしてくれますし、イエローやグリーン系の下地と比べてもくすみにくいですよ。おすすめはイプサかRMK。私も敏感肌なので色々と肌トラブルがおきやすいのですがこちらの二つは大丈夫でした。次にエスティーローダーのファンデですがこちらは色むらも補正してくれて私の頬の赤みを隠してくれましたし、崩れにくさも私が使ったファンデのなかで一番です。機会があったら試してみてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる