ここから本文です

テイルズオブヴェスペリアの2週目の引き継ぎについてなんですが

qny********さん

2009/2/2711:02:35

テイルズオブヴェスペリアの2週目の引き継ぎについてなんですが

ガルドが0で引き継ぎが一個もできないんですけど
バグですか?ラスボス前はガルドたくさんあったんですけど
クリアして2週目始めようとして引き継ぐやつを選ぶ画面
になったらガルドが0になってました(-_-)
あまり詳しくないのでどなたか
わかる方いらっしゃいませんでしょうか…?
よろしくおねがいします。

閲覧数:
1,585
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kay********さん

編集あり2009/2/2714:44:26

>ガルドが0で引き継ぎが一個もできないんですけど

これがタイプミスでない、という前提で話しますよ。
引継ぎで使えるのは「ガルド(=お金)」ではなく
「グレード」です。
戦闘終了時に表示されるアレです。

10秒以内に全滅させた +0.5
ダメージを受けなかった +0.5
フェイタルストライクを決めた +2.0

みたいな表示ありますよね。
ソレです。

ちなみに、EASYモードだと、グレードは全く手に入りません。
おそらく、最初からずっとEASYモードでプレイされたのではないでしょうか?
確認してみてください。

ちなみに攻略サイトなどでグレードの効率的な稼ぎ方が紹介されてます。
もし、ずっとEASYモードでプレイされて、グレード0でも悲観しないでください。
慣れれば短時間で大量に稼げますよ。

質問した人からのコメント

2009/2/27 19:54:16

そうだったんですか!
ずっとeazyモードでした・・・
はあ~なるほど~
eazyだともらえないんですね。
よくわかりました!
親切にありがとうございました><

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cli********さん

2009/2/2711:34:16

2週目のEX New Gameを選択した後のグレードショップで「ガルド引継ぎ」にチェックを入れましたか?
入れないと当然ガルド引継ぎにはなりません。