ここから本文です

不動産担保物件について

miy********さん

2009/2/2716:04:24

不動産担保物件について

現在不動産担保にて、僕名義のが一件と母名義で一件借入を起こしています。
僕名義の担保ローンが金利が高く極度500万で実際の借入は300万なのですが、5年経っても残金が260万も残っています。母の物件とまとめて銀行などで一つにまとめようと思っているのですが、担保設定する際根抵当など色々設定方法があると思いますが、こういう相談は銀行担当などの他によい方法を聞く機関などはありますか?

閲覧数:
362
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2009/2/2801:19:44

ん…ちょっと話の内容がわかりませんが、物件が二つあるって事ですか?
極度額ってあるので、既に根担保ですよね?物件の所有は二人って事ですか?
一般抵当と根抵当ですが、事業などしていて、資金ショートを考えると根抵当ですよ。
融資予約じゃありませんが、わざわざ抵当権を一回一回登記せずに済みますし。
二つの物件にそれぞれ抵当があったら一つにするのは、難しいですね。
一つの物件に対しての融資でも資金使途が全く違うとまとめにくいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる