車の運転に関してです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

2パターンありますね。 まじでヤバい運転しててしかも本人が気づいてないか単に口うるさい夫かです。 ちなみ私も運転見てくれって言われてセンターラインよりに走ったり信号スタートに遅れたりしたらその都度言います。直らなければ何度も言います。 あと線路や一時停止で止まらず徐行通過も「止まらず行くってマジかよ…」って言いますね。 あと見て文句を言う目的で乗るやつを乗せるのはどうかなぁ…。 あんまりイライラするなら一回お手本見せて貰うといいですよ。代わるときそこまで言うなら貴方は完璧なんでしょうね?とか言うと面白い事になります。 個人的には交代した瞬間ハンドルの手の位置は12時で体を斜めにして反対はひじ掛けに肘をつきながら頭はヘッドレストから中央よりにずれてたら突っ込みどころ満載で面白いんですがね。

1

他人の運転って気になるもので、自分より経験が少ないとか下手だと感じた相手にはあれこれいいたくなるものです。 特に男の人ってそういう傾向があるのかもしれません。 やはり否定せず、黙ってはいはいっていう感じで聞き流すしかないでしょう。 私も仕事柄、職場の車を運転しますが、みんなそれぞれ自分の運転が正しいって思っている人ばかり、何かあれば批判するような人ばかりです。 嫌ですよね。

そうなんですよねえ… 色んな人がいるのだから批判ではなく一旦は受け入れて、その上でどうしても意見を述べたければ「私はこう思うよ(思ったよ)」という感じで伝えればこちらとしてもそういう考え方もあるんだなって受け止められるんですけどねえ…

2

取りたてのうちは助手席に旦那を乗せてはいけない、というのが我が母の教えですね。高齢者講習の歳になってもいまだぐちを言ってます。

2人がナイス!しています