新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/12/26 22:13

33回答

コロナ禍での結婚式中止

結婚 | 冠婚葬祭213閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

いまコロナの変異種も国内で確認されてこの先どうなるかわかりません。式場予約してなくてむしろラッキーですよ。何百万もキャンセル料金を取られるとかで大変な目にあっている人がたくさんいます。私だったら結婚式は写真で済ませて、その分のお金でこれからの生活に必要な物を良いものでそろえます。結婚式の費用を500万とします。ダイソンの掃除機高いの買ったって10万程度。一生物のフライパンだって2万とかでは?車だって買えるし、生活をちょっとグレードアップしてはじめられます。もちろん、お子さんの将来のために貯金する事もおすすめです。正直これから結婚式どころでは無い時代になるかもしれません。賢くお金を使って下さい。貴方は本当にラッキーです。

0

私も挙式を取りやめましたが、妊活も妊娠中にコロナにかかったら?とか考えて、あまり前向きになれていません。親族だけでも式を挙げて節目とし、お子さんが生まれてからやりたくなったら披露宴を行うのが、気持ちの整理もついてよかったのかなと思います。