高3女子です。 先日公務員試験を受けましたが、落ちました。 二次募集も落ちてしまいました。

補足

追記 私は元々教師になりたくて、大学進学を目指し、進学校である高校に入学しました。 しかし事情があって突然大学費用が払えなくなり、高卒で公務員を目指しました。 学校の同学年の友達は皆就職か進学が決まり、先生も就職、進学のどちらかに行かないと、と言ってきます。 やりたいことはあるけど、とにかくお金がないんです。 親は資格を取った方がいいと言うけど、何をとったらいいのか分かりません。 こうした方がいい、これは取っておくべきだ、というものがあったら教えてほしいです。 無知な私に、どなたかご協力をお願い致します。

公務員試験92閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そんな方法もあるんですね…… 参考になりました、ありがとうございます<(_ _)>

その他の回答(1件)

1

生活費に困っていないのなら、大学費用は日本学生支援機構で奨学金をお借りになってはいかがでしょうか。 最低月3万くらいずつの返済ですし、教員になれば全然返せます。 今時は、大学生の半分くらいは奨学金を借りているんじゃないですかね。 資格は、就きたい仕事によると思います。

1人がナイス!しています