サイクリング用にサイクルボトルを買ったのですが、思ってたのと違いました。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

買う時に見て触ってみれば解るでしょう。 自分の望みの構造の物を探して買えば?

2

>ボトルを握った時にだけ水が出てくる物 これが本来正しいかと。 ロック機構が付いてるのは少し用途が違うんじゃないですかね? というか商品名ぐらい書けばいいのに 俺が昔から使ってるキャメルバックのポディウムチルは本体を強く握った時にだけ中身が飛び出してそれ以外だとロック(飲み口)が閉じたままになってますね。 当然逆さにしても何も出ません。 逆さにして振り回せば遠心力で出ちゃいますが

2人がナイス!しています

0

ものによりけりですが、逆さにしたらいくらかは出ますよ。 基本的には走行中に簡単に飲めることを前提となっているので、出やすくなっています。個人的にはロック機能は必要ないですね。

0

昔からあるのは、本体が硬くてロック(プラスチックのソロバン玉みたいなもの)が付いていて、ロックを咥えて本体を引っ張れば、下向きにすれば溢れる形のものです。本体が硬いので、飲むときも握るのではなく、コップのように傾けます。 昔ながらの形で本体が柔らかいのは「ポーラー」というブランドのものです。これはロックを外して握れば水が出ます。 「キャメルバッグ」というブランドのものは、本体が柔らかく、ソロバン玉型ロックはなく哺乳瓶式で、咥えると水が出ます。