ID非公開

2020/12/28 20:40

1414回答

千と千尋の神隠しが鬼滅の刃に勝てなかった理由はなんですか?

アニメ | 日本映画430閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

出ました、コロナのおかげという人。 私はコロナはあまり関係ないと思います。鬼滅の刃はアニメ後にオタクの間で話題になって漫画が売れ、オリコンランキング独占状態になったためマスコミが取り上げました。そして鬼滅の刃が一気に注目されたきっかけが2019年のオリコン年間売上ランキングで1位になったことです。オリコンは長年ONE PIECEの独壇場でしたが、その絶対的王者を破って新しい漫画が1位になるなんて久しぶりの快挙だったわけです。そりゃもう知恵袋でもネットでもSNSでもテレビでもYouTubeでも鬼滅の刃の話題が一気に増えましたよ。「あのONE PIECEに勝ったらしい」「売上が凄いらしい」と。ブームになった進撃の巨人でもONE PIECE越えは無理でしたからね。でも鬼滅の刃の売上グラフが出回ってましたね。それが去年の11月末。

その他の回答(13件)

2

物語として終了した作品と、物語としてまだ中盤である作品。 過去に上映した作品と、現在上映してる作品。 知らない人が観て(国内海外含め)、内容やストーリーで涙を本当に流せる人のいる、いない、の差。

2人がナイス!しています

1

広告度とか、人気度もそうですが、入場料の値上がりが大きいと思います。 あとは、単純に鬼滅の刃は漫画からものすごく人気があったので、スタートが良すぎてにわかも見に行った それに対し、千と千尋の神隠しは映画が最初なので、ジブリに興味ない人は普通に見に行かなっただけ

1人がナイス!しています

3

どちらも子供には受け入れられていますが、後者の方が女性受けが高いのかもしれません。

3人がナイス!しています

5

単純に面白さで劣っていたから ジブリなら千と千尋よりラピュタやナウシカの方が面白いし

5人がナイス!しています

4

さっぱり解らん 面白いし、テレビも見たし ただ、全世代に人気を集める作品とは思えない 正直、最初は50億も行けばよいとこだと思ってた コロナ化の影響だとは思う が、千尋が反対だった場合に売り上げるのか 無理だとは思う

4人がナイス!しています