現在、子供が小学生6年生で来年から中学生になります。

英語 | 習い事100閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

非常に良さそうなサイトですね。ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

DMMでいいと思いますよ。まあオンライン英会話はどこでもいいとして。大事なのは、子供に英語の伸びを実感させること。 英語習得に大事なものの99%は復習であると肝に銘じてください。そして適当に復習するのではなく、エビングハウス忘却曲線記憶術で記憶してください。 何年もオンライン英会話やってもエビングハウスの法則を無視したら、伸びを実感できず嫌になってきますから。

0

外国人講師によるオンライン英会話ですと、文法の説明はほとんどありません。 英語で文法を説明されても理解ができないからです。 喋る事には慣れるので英検の面接対策として受講するのはいいと思いますが、筆記テストにはあまり効果がありません。 学校の英語の成績を上げるのが目的でしたら、文法に力を入れている学習塾の方が良いと思います。

0

お子様のどういった英語力を上げたいのかによるのではないでしょうか? スピーキング、リスニングを強化したい→DMM英会話などの英会話 学校のテストで良い点を取らせたい→文法メインで学ぶ塾 まず公文の英語だけでは、ほぼ文法もよくわかっていないでしょうし、せいぜい単語を繋げるくらいしかまだできないと思われます。 学校の勉強を考えると、先に文法を入れるのも手だとも思います。 一番理想的なのは、文法を勉強しながら英会話をすることですけどね笑

0

中学校から指示されていないことを、何もするべきではありません。 なぜかというと、その中学校には英語教育方針がちゃんとあって、 それに沿って1から順に指導していくのであり、その学校の方針と 違うことをやってしまったら、その学校の指導にとって、かえって 邪魔になるからです。つまり、学校の指導を効果的に受けることが できなくなる恐れがあります。英語に限らず、もし、中学校の勉強 以外のことをさせたければ、その中学校の担当の先生に直接、 相談してからにするべきです。

0

英語教育に注力する中学校というのは英語力0の生徒の能力を上げることです。 小学生に英語を勉強することは求めていません。