両親に結婚についてそろそろ本当のことを話すべきか非常に悩んでます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

低身長は、駄目だと言う強い信念をお持ちなら、敢えて反論は、しません。

0

結婚願望自体はあるんですよね? どこまで信憑性のあるデータか分かりませんが、その三%に入ることを目指しつつ、生涯独身である可能性も踏まえて準備する。親には婚活していると言っていればいいのでは?本当にしてるんですから。 あなたの意見を読んだ素直な感想を書きます。 身長というのはあなたを構成する要素の1つに過ぎません。「女性はどうせ俺のことなんか身長で切る」というのが、むしろあなたの偏見です。 本当にそうですか?いままで上手くいかなかったのは、他に理由がありませんか?身長のせいにして、自分の他の欠点から目をそらしていませんか? たくさんいる男性の中から、あなたのような消極的な人をわざわざ女性が選ばないのは当然ではないですか? 生涯独身と決めるのはあなたの自由です。親には言わなくて良いと思います。 ただ「女どもに身長で切られたせいだ、背が高ければ結婚できた」と、現実逃避するのはやめた方がいい。さらに虚しい人生になりますよ。多分。 ※書いている間に、追記がありましたね。読む前に投稿しちゃいました。すみません。

1

貴方がご自身をどう評価するかはご自由ですが、それを親に言おうかどうしようかと迷っているのは、27歳社会人の男としては非常に稚拙さを感じます。 これからの人生は貴方の責任のもと貴方自身の人生です。 親とはもう何も関係ありません。 それぐらいのことは自分の腹に収めておくことが当然だと思えない器なのでますます結婚できないのでしょう。 貴方の身長が低いという以前に器が小さいのでしょう。

1

別に結婚を諦める必要はないのでは? 「今は社会貢献活動に力を入れたい」 と、ご両親に言うだけで 結婚はその後できたらする で、いいと思います 社会貢献活動という素晴らしい事をやっていれば その内、素敵な人と出逢う事ができるかもしれません なにも諦める必要はありません