ここから本文です

冊子等のはしがき文章についての質問です。 最後に目上の方に対し、「〇〇さ...

gor********さん

2009/2/2809:47:29

冊子等のはしがき文章についての質問です。


最後に目上の方に対し、「〇〇さんのご健勝をお祈りして……」と書いたのですが、これは失礼にあたいしないでしょうか?

あと、はしがきの最後のしめかたの例を少し教えていただけたら光栄です。

補足言葉足らずですいません。

いわゆる編集後記というやつで、ゼミの研究の成果をまとめたものです。目上の方とは先生で、私は学生代表で書きます。

閲覧数:
480
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya1********さん

編集あり2009/2/2812:45:35

質問の「はしがき」とは、冊子のどの部分につける文章か分かりません。「はしがき」は文字通り「端書き」で、長い文の末尾にちょこちょこっとつける文(大作の場合は「編集後記」)のことですが、あなたがその冊子の著者なのか、<目上の方>が著者で、あなたはどういう立場なのか、よく分からないので、「補足」して下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる