モンハンで旧大陸と新大陸とは何ですか?

補足

自分は中学まで、ダブルクロスまでの作品を長年やってきましたが年齢のせいもあって設定など気にしたこともありませんでした。来年のライズから再び参戦しようと思い、調べたら色々あったので(笑)詳しい方教えて下さると助かります。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

XXまでとライズは現大陸となりますね、基本的にミナガルデ、ドンドルマ、ロックラックといった大規模な街を中心に各都市のギルドマスターが統括しているエリアが現大陸、そのギルドの管轄外となっている場所が新大陸となっています、ギルドマスターの管轄外になってる場所なんて作中には全く無いに等しいのですがワールドの舞台が異例となります、それもあって新大陸にはギルドが無く、代わりに調査拠点と呼ばれるギルドから派遣された関係者達の前線基地のようなものがあるのが特徴ですね、ライズが現大陸というのはロックラックの管轄内である事からですね、水没林が近場にありますし。