回答受付が終了しました

マイクロドローン初心者です。 機体はmeteor65、プロポはFUTABAです。 一箇所、突然回らなくなり、新しいモーターに変えても症状は一緒でした。

回答(1件)

0

モーター変えてもダメなら、フライトコントローラー変えるしかないと思います。 試すなら、モーターのコードを隣のポートに交換してarmして動くかどうかです。 あとはBetaflightのモータータブでも確認、でもしたことがないです。 BetaFPVのFCは結構壊れます。 飛びすぎて低電圧なりすぎでも壊れて、 Betaflightでドライバーの再度インストールで治ったりもします。 今日ショップに行ってMeteor 65のFC交換してきましたが、昨シーズンのFCと全然変わって、もの凄く飛ばしやすくなっています〜!

ご返信ありがとうございます。 壊れやすいのですね。汗 モータータブで確認したら、その箇所だけ回転数が低い?鈍い?感じでした。 あと、隣のポートに交換しても、モーターではなくその箇所だけが回らない症状でした。 fc交換は簡単でしょうか? ハンダは何とか出来るレベルです>_<