ID非公開

2020/12/31 22:24

44回答

RC構造の集合住宅の2階に住んでいるのですが、洗濯機の排水ホースが抜けており1階の方に水漏れの被害に遭わせてしまいました。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

>私が加入している保険が県民共済の家財保険とやらで、水漏れ被害の対象になるのか4日にならないとわからないとコールセンターの方に言われました。 証券見てください、相手へは賠償事故なので個人賠償があれば使えます 水濡れ事故ではないです

0

正月でも 火災は発生します コールセンターは 正月でも対応します 上司と変われ あんたでは話にならん 1月4日までわからんとはどういうつもりか と簡単に引き下がらずに 分かる人間と変われ と 分かる迄 聞くことです

0

今回の階下の水漏れは質問様の負担ですね。まあ誠意は感じられますが、今回は全て質問様の責任ですがこの際火災保険の家財に加入して特約に借家人賠償(家主に対する賠償責任保険)、後他人に損害を与えた場合の保険個人賠償保険を付帯した方が良いかと思います。よくある話です。昔保険会社に勤務していたことがあるので分かります。問題は洗濯機の排水ホースは浴室に排水する形でしょうね。どんな形にせよ迷惑かけた方にお詫びし弁償するしかないと思います。保険は加入された方が良いと思いますよ。

ID非公開

質問者

2020/12/31 23:08

ご回答ありがとうございます。私が悪いのは重々承知しております。。 新型火災共済というのに加入してるのですが、これはどういう保険でしょうか? 自分の家しか保証されないということですか? 家財の共済金額400万と証券に記載があるのですが、加入のしおりとやらが紛失してわかりません。。