ID非公開

2021/1/2 0:03

1010回答

自動運転は高速道路などで居眠り運転の危険はないのでしょうか?

補足

もちろんフルオートではなく、現段階(2021/1現在)の自動運転と言われる機能についての質問です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(9件)

0

その可能性は当然あるでしょうね。 教習所で「自動運転では無くても」、高速道路は基本的に同じ風景が永遠と続くので「居眠り運転になりやす傾向がある」との事です。その時はサービスエリアに入って駐車場で一眠りするようにアドバイスされました。

0

完全自動運転なら、中にいる人は一切運転しませんから、酒を飲んでも、眠り込んでも全く問題ありません。 これは、エレベーターと同じようなものです。

0

HONDA SENSINGでは、 しばらくハンドルを動かさなかったり、 車が車線をまたごうとすると、 警告音で目が覚めます。

0

【自動運転】でしたら、ハンドルもブレーキもありませんから、居眠りオッケーです。 自動運転でしたら、免許も不要ですし、幼稚園児でも一人で車で通園できるのです。

0

将来は、おそらくGPS等での誘導運転にはなる開発に進みそうですが、まったくゼロではありません。 自動運転って今のところ三つのGPSやセンサーを条件に補助としてあるので、居眠り運転は危険度はますでしょうね。 ただ、補助なのでリスク軽減にはなっているかとは思います。