新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/2 8:34

55回答

共通テストを受験する高3です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/2 9:43

ありがとうございます! さすがに小さいものなら何も言われませんかね、失格とかになったら怖くて(^^;

その他の回答(4件)

0

できますよ。センター試験を20年以上見ていますが、みんな食べます。 無論、社会とか理科の2科目受験の10分は無理ですよ。

0

マジですか!? 私も昼食を小分けにする派なので、スティックパンを1口大にちぎって持っていきます。

ID非公開

質問者

2021/1/2 11:37

よく分からないですね〜^_^; スティックパンなら食べやすそうでいいですね! 抹茶ぷりんさんの学校では、間食について何か言われたりしましたか?

0

”コロナの関係で”というのがよくわかりませんが、何か特別なお達し(休憩時間中も外に出てはいけない、とか)でも出ているのですか?? 例年であれば、”休憩時間”なら何をしても自由ですよ(理科や地歴公民の第1解答科目と第2解答科目の間は”休憩”時間ではない(解答用紙を集めたりするための時間)ので何もできませんが) 休み時間にちょこっと何かを食べようが、トイレに行こうが、外でストレッチしようが自由です

ID非公開

質問者

2021/1/2 9:55

ありがとうございます! 例年私の学校は試験の休み時間ごとに学校の用意したバスに戻って昼食や次の教科の勉強をしていましたが、今年はコロナの影響で、一日中自分が試験を受ける教室で過ごすことになりました。昼食も国語の前の時間だけ、とある先生は、模試のときに「間食はできないから間食はしないように」と言っていました。 休み時間に各々がマスクを取って飲食する行為が感染予防という点で危ないのかな、という風に思っていたのですが、さすがに注意されたりしませんかね…。

0

センター試験のときの記憶ですが各教科の間が50分程開いているので間食は出来ると思います。 私が受けたときは間時間に復習しながらチョコを食べたり、おにぎりを食べたりしてる人がいました。

ID非公開

質問者

2021/1/2 9:41

ありがとうございます! 例年なら大丈夫だと思うのですが、コロナの影響で今年だけ駄目になったりするんですかね…(--;)(感染予防)