多肉植物の名前を教えてほしいです。 一目惚れして購入したのですが、名前が分かりません。。

画像

観葉植物 | 植物162閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/1/2 13:09

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

種類を特定して頂き、育て方のURLなど詳細を教えてくださったのでベストアンサーに選ばせて頂きました! なんの多肉植物かわかってスッキリです。 ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

ユーフォルビアの何かですね。 日照必要なので屋内だと難しいですね。 多分頭がとがってヒョロヒョロに徒長するかと。 その後徐々に枯れます。 よく日に当ててあげて下さいね。 後、その鉢だと穴を開けても木製なので いずれ腐ってしまいます。 見た目優先の「容器」でとても多肉系の育成に使える ものではありません。 乾き易い素焼きの鉢に植え替えてあげて下さいね。

ご回答頂きありがとうございます! 徒長は避けたいですね。。 今は日当たりのいい出窓のカーテン越しに置いています。 (ベランダの方が日当たりが悪いので、、) 確かに、根腐れしたら悲しいので梅雨前には素焼き鉢に植え替えます!

2

種類は解りませんが鉢底に穴の開いていない鉢はNGです。 日当りの室内で管理して春を待って植え替えした方が良いですよ。

2人がナイス!しています