ここから本文です

足のむくれについて。私は右足ばかりむくれます。足サイズも右足の方が4ミリ位大き...

pri********さん

2009/2/2820:42:20

足のむくれについて。私は右足ばかりむくれます。足サイズも右足の方が4ミリ位大きいし、ふくらはぎも1センチ以上大きいです。 夕方になると右足土踏まずからむくれてきます。むくれは腎臓が原因と聞いた事ありますが、なぜ右足だけなんでしょう。少しでもむくれが楽になる方法はありますでしょうか?

補足2年位前に整体の先生に、私の腰回りの肉に触って「あんた代謝が悪い」と言われた事ありますが…。汗かきが代謝がいいとは限らないのは知ってますが、汗かきで体温も高く、冷え症とは無縁ですし、自転車通勤で、人よりは歩いているつもりです。代謝って、運動?食べ物?食べ方?ちなみに私は早食べであまりよく噛んで食べてないと思います。そのせいで小さい頃から便秘やらで胃腸は万年不調です。しかし風邪はひきません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hgt********さん

2009/3/209:39:45

こんちは、むくれは代謝が原因なのですが・・・。

なぜ右足だけなのかはぼくにもわかりません。

一度病院で見てもらったほうが?広島市内にも病院結構あると思うし西条には広島大学ありますからね。

医学的な知識はないんですいません。

ただ代謝向上されればある程度改善されると思います。

PS 広島って言うより西条に2年すんでいました(東広島市)ですね。

ちなみにここは中川秀直さんの選挙区ですね。

あと前回の郵政選挙のときは西条にいましたんでTVでホリエモンのニュースやってましたね^^

質問した人からのコメント

2009/3/4 18:18:03

病院はキライなんだよー!死ぬまで病院には行きたくないと思っております。うちのちょっと素敵な甥っ子(23)も、二年前、西条のスポーツリハビリで有名な病院で二ヶ月、理学療法の研修に行ってました。はるばる鹿児島から。今は立派な理学療法士です。私の姉ちゃんは鹿児島で小児科の看護師です。しかし私の不調は誰も相手にしてくれません。健康だと思われてるので。仕方ないので死ぬまで健康でいないといけませんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる