ID非公開

2021/1/3 14:57

55回答

韓国では、2つ買うと1つおまけでついてくるというようなキャンペーンを良くされてますが、日本は全くそのようなモノはありませんよね。

スキンケア | インターネットサービス16閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! みなさん良い勉強になりました。!

お礼日時:1/22 22:35

その他の回答(4件)

0

2つで1つおまけだと、3割引きくらいのかなりお得なキャンペーンということになります。 日本の商品だと、価格のうち仕入れ原価が3割とかになりそうなので、それを3割引きすると、1つあたりの利益が半分になりそうです。 韓国とはシステムが違うんだろうと思います。 全ての店でそういうことをしているなら自分の店もやらないといけなくなりますが、どこもやっていないなら、そこまでの値引きをする必然性は無くなります。 商社ではなく自社製品であるピザの場合、持ち帰り半額とかならありますよね。 通販などだと、初回のみ1つの価格で2つとかならあります。 結局、利益との兼ね合いになるんだろうと思います。

0

値引きをしない代わりのサービスということでは? 実際にお得になるのは現金値引きですが、商売の鉄則として、値引きをしてはいけない、代わりにオマケを付けて売れ。というものがあります。それに忠実なだけかと。

0

予想ですが、韓国人は日本人よりもお得が好きとかでしょうか? あと僕の家の近くのスーパーでは昔二袋買うと一袋おまけがつくみたいなのをやってた気がしますが最近はみてないです。

韓国企業もおまけをつけてもしっかり利益が 出るからやってるんでしょうね、

0

日本でもあると思いますが、景品表示法の問題があるかもしれません。過度な景品は規制対象になる場合もあります。