ここ数年、制服女子の短いソックスが流行ってますが、小学生時代までスカートの時レギンスを履いていた子が、

中学校 | 高校44閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

寒々しいのに女子中高生は、冬でも脚を出すのが普通というのがおかしいですよね。大人がスカートに短いソックスだったら、風邪引いちゃうよという目で見られるのに。 それからやはりハイソックスの方がかわいい。今の膝丈スカートと短いソックスは、着こなしに昭和感が漂ってます。履いている当人はそう感じないんでしょうけどね。

その他の回答(3件)

0

中学生の場合、校則でハイソックス以上の長さの靴下は禁止という原因もあります。 中には、違反すると、生徒指導になって厄介な展開になる学校もあります。 なので、中学校時代は、どんなに寒くても、短い靴下を履く人が多かったですね。 私は寒がりなので、冬は校則スルーしてハイソックス履いていました。 冬に短い靴下も少し経験したことがありますが、寒すぎて、足がめっちゃ冷えて、生理不純になる等、憂鬱な気持ちになりました。 あと、寒さとか関係無いけど、短い靴下だったら、すね毛も剃らないといけないし。汗 ハイソックス以上の長さの靴下でもOKな学校なのに、短い靴下を履く人多いというのは、その学校の流行りであったりとか雰囲気が一番大きいかと思われます。

0

寒さよりもダサいことや周りと違うことをする方が嫌なんだと思います。 それと、私は学生時代なぜかそこまで寒さを感じませんでした。大人が思ってるより10代の学生本人は寒がってないです。

1

おしゃれな女の子は寒さなんか気にしません。たとえばストールを羽織るようになったのはフランスの上流階級でごてごてしたドレスからギリシャ神話のようなヒラヒラした薄手のドレスに変わった時。冬のフランスで寒くても我慢し続けた令嬢たちが風邪でバタバタ倒れ、死者も出たのにそれでもファッションのために着続けたためだとか。ヴィクトリア朝時代にはコルセットの締めすぎで息ができず気絶する令嬢も続出。それでも命より見た目重視の女性は後を絶たず。 寒いくらいなんだ!ということでしょう。

1人がナイス!しています