ここから本文です

レントゲン技師の仕事内容ってどんなの?

kasegimakuri2006さん

2009/3/105:51:48

レントゲン技師の仕事内容ってどんなの?

レントゲン技師の仕事内容ってどんなのですか?
単純作業なんですかね?
やりがいとかってありますか?でも自分はやりがいより趣味にぼっとうできる精神的余裕を持ちながら仕事したいです。
楽とかそういう意味ではなく。労働時間と肉体的な問題で。疲れて寝るの繰り返しでは僕には合わないです。
体力はあまり使わないイメージがあります。
資格とるのに勉強はかなりするだろうけど仕事始まってから難しい事って見てる感じではないイメージです。
歌やってるんですが。
将来の事も考えて資格をとります。
2足のわらじが僕には楽しく前に進める方法なので。
なので色々仕事考えてます。
レントゲン技師が今の所現実レベルを考えた時候補のひとつです。
後人間関係が嫌でやめる人がいると聞きました。
でもそんなの自分次第でどこの会社でも一緒ですよね?
言い方がレントゲン技師は特別人間関係が難しいみたいに聞こえましたが。
色々教えてください。
どうかみなさまよろしくお願いします。
社会に出ながらも歌を歌い続けたいです。
歌だけでは生活するのは難しい。でも無理ではないから夢は捨てない。
そして身内やセッションで歌ってるだけでも幸せです。儲けにこだわらないけど。
ただずっと歌っていけたら幸せだなって意味で歌手になりたいです。
でもお金がなければ歌どころではなくなるし、資格はとります。
なので歌のためにも僕に適した仕事慎重に選んでいきたいです。
楽な仕事はありません。
しかし歌をやりながらに適してる仕事はある気がします。
フリーターではきっと貧乏で精神がもたない気がします。
とにかく色々不安です。
とりあえずレントゲン技師の事どうかみなさま詳しく教えてください。

補足そして仕事しながらでもそのうち何か歌でチャンスをつかめれば音楽の仕事に転職しようと思ってます。
なんていうか、ようは夢ってうまく生きていければ一生追えるんじゃないかって思います。
なので僕の夢は歌手ですが一生夢とか好きな事を忘れない人間になるのも夢ですw

閲覧数:
14,495
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/3/402:20:22

診療放射線技師をしているものです。
まずレントゲン技師ではなく診療放射線技師です。
とてもやりがいのある仕事で、勤める施設にもよりますが
移動介助、残業や当直等あり、体力・精神力必要と考えます。
資格をとってからも医療の現場は日進月歩、知識は増やしつづけなければなりません。
『技師』という名の以上、よい写真を提供するために技術を磨き続けなければなりません。
人間関係に関してはおっしゃっているようにどこの会社でもそうだとは思いますが、、
、、、、、はっきり言わせていただくと、
趣味で続けられるのは一向に構わないと思いますが、すきあらばやめたれっっと思っている、
将来考えている職業の名称も知らないあなたが、お聞きする限りの中途半端な気持ちで勤まる仕事ではありません。
そんな腰掛気分でいるあなたが社会人としてよい人間関係が築けるとは思えません。


別の仕事を探してください。

質問した人からのコメント

2009/3/8 05:08:34

放射線技師ってのは知ってましたよ。
腰掛気分ですか。すいませんね。歌が僕好きすぎて、歌の方で全力疾走しながらテレビで2、3年出てもその後の食い口はないって聞くんで。プロ以上の演奏をしても食ってはいけないんです。
でも仕事しないわけにはいかないんで、周りに嫌われても、音楽みたいに好きになれない仕事でも、すいませんやらせてください。
嫌われても死ぬわけにはいかんでしょ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

air_cipherさん

2009/3/613:04:22

補足ですが3年か4年、学校行かなきゃいけませんよ。そこではじめて国家試験受験資格が得られます。

他はakitsuyosanasakupiさんと同意見です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。