ID非公開

2021/1/5 18:08

2222回答

バイクのすり抜けについて。 バイクで信号待ちのすり抜けをする人は、先頭車両がパトカーでもすり抜けしますか?

補足

回答数の多さに驚いております。 なかなかベストアンサーを決められず申し訳ないです。 バイク乗りにとって、関心の高いことなんですね。 また、こんなにも警察に対する悪いイメージがあるんですね。 回答を見ていると、事故もあるし、逮捕者も出ているようなので、いくらグレーゾーンとはいえみなさんお気をつけて。

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/5 21:06

いちゃもん付けられることがあるんですね! 何と言われるんですか?

その他の回答(21件)

6

元都内バイク便です。手前で停まります。無駄に挑発しても何の得もないからです。仮に抜いたとして、ほぼ目を付けられるので聞いたこともない様な違反で捕まる可能性が高まります。仲間は捕まりました。停止中に後ろからせっついて来るバイクは無視ですね。

6人がナイス!しています

5

パトカーに気付いた時点でやめます。 途中まで行っていて先頭がパトカーだと気付いたら、パトカーの後ろまで行って止まります。 でないと、マイクでなにかしら言われて恥ずかしい思いをします。 なにも言われない光景を見た事もあります。 警察官が降りてきて注意するなどは、見た事がありません。

5人がナイス!しています

3

行けるなら行く。その場合による。 無理に行った事もある。 前にパトカーがいるの知らずに 歩道を走って前に行ったらパトカーがいた。 直ぐに車道に戻ったけど パトカーが交差点で低速走行して 待ってたからパトカーが直進しか 出来ない感じになるの見届けてから サッと右折して逃げた。 もう無理な事して危ない思いするの嫌だし パトカー、白バイが前にいてすり抜けしても 制限速度を超えて走れないから すり抜けしてもあまり意味がない。 渋滞とかひどい時で隙間があったら パトカーなんかが信号にいても行くと思う。

3人がナイス!しています

3

ID非公開

2021/1/8 2:12

関わっていいことはない、が原則。

3人がナイス!しています