回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/5 20:54

44回答

紅白でYOASOBIが夜に駈けるを歌ってましたが生歌でしたか?紅白とかLiveって加工出来ますか?

回答(4件)

2

情報番組で(なんて番組か忘れた・・。)でYOASOBIの紅白秘話をやってました。ikuraさんは紅白出場の際に生歌で歌うのに原曲では厳しいのでスピードを下げたバージョンで歌うことを提案されましたがあくまで原曲のスピードで謳うことに拘りました。その為にボイストレーナーと一緒に必死で練習したらしいです。特に息継ぎをどこでしてるの?って常人にはわからないレベルでしたが番組内で説明してました。結果ayaseさんも「今までで一番最高の出来栄えが紅白の本番だった」って称賛してましたよ。因みにYoutubeでスローで歌ったHomeTakeバージョンを公開してますから原曲(1億回再生されたほう)と比べるとスピードの違いがわかりますよ。

2人がナイス!しています

1

紅白やLiveは加工出来ますが、あの時のYOASOBIはちゃんと歌っていると思います。MVと比べるとわかりますが、緊張したのか少し声が震えていたり小さくなったところがありました。

1人がナイス!しています

0

ライブは加工できますよ。 紅白がどうだったかは見ていないので知りません。 Twitterでは、声が震えていたというツイ―トを多く見ました。

0

生歌でした。紅白は基本的に生放送なので加工はできないと思います。