新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

今37週目の妊婦です。 予定日まであと3週間ですが、初産で不安もあるので教えていただきたいと思い、投稿しました。

妊娠、出産102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます(^^) 担当医から臨月に入ってもあなた自体が太っていて産道がきつくなって、赤ちゃんも大きい上に大変になってしまうから、痩せてきてって言われたので無理でもしないと痩せれない、難産の可能性があるなら今できることを少しでもと思い、元々ウォーキングと軽い運動は行っていたので、増やしました(´・・`) 浮腫や羊水等で体重の増え方も個人差があると聞いていたので、むくみも今手足に出ているため、無理せず赤ちゃんが降りてくるタイミングを待つしかないということですね( ˘ᵕ˘ ) 気長に待ってみます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝ ありがとうございました( .. )

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 検診を楽しみに軽い運動続けてみます(^^)

その他の回答(1件)

0

昨年1月に出産しました。 私の子も大きめベビーで 36w6dで3100gありました。 先生にも予定日までお腹にいたら 4000g超えるだろうね。 と言われていて 早く出てきて欲しかったです。 初産でしたが38w5dで 3540gの赤ちゃんを出産しました。 私がしたのは 床の拭き掃除、スクワット、ヨガ あぐらをかいて座る、です。 1番効果があったのが乳頭マッサージで お風呂で湯船に浸かりながら お腹が張っても気にせず マッサージしていたら そのまま陣痛に繋がりました。 骨盤にハマるという感覚は 私はわかりませんでした。 胎動も生まれる直前まで 感じていましたし、 減るということはなかったです。 子宮口が8cm開いている時も しゃっくりしていました(笑) 助産師さんも胎動が減るって 言われてるけど 全くなくなることはないから 半日感じなかったらすぐに連絡してね! と、仰っていました。 コロナがあって不安もあると思いますが 出産頑張ってくださいね。

ご回答ありがとうございます(^^) 同じくらいの大きさですね( ˘ᵕ˘ ) 最近ではお腹の張りが増え、下腹部が不定期でチクチクと痛み出しています(´・・`) 胎動は変わらず元気でほんとに減る事があるのかなって思うくらいずーっと動いています(笑) その中でも、ウォーキングとスクワット、あぐら、乳頭マッサージは必ず毎日行うようにしています☺︎ 予定より早く会えたんですね‼️ 私も気を揉まずに、出来ることだけして待ってみようと思います( ¨ )︎︎❤︎︎