なぜ日本人は中国の歴史でもいわゆる三国志についてはマンガ、ゲームや映画などであらゆるメディアを日本人が手がけ、昔から人気なのですか?

ゲーム | 日本映画37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

私が幼少の頃に人形劇の三国志が放映されていて知っていた。 横山先生の漫画の三国志を読んで知識を得た。 コーエイからファミコンゲームの三国志がでて更に深く知りたくなった。 それからは書籍を読んだり・・・ そんな感じで馴染みやすかったのでしょうね。

1人がナイス!しています

1

登場してくる様々にな人物がかなり特徴的です。 日本の戦国時代でも特徴的な武将が登場しますが、結局は信長、秀吉、家康が中心となってしまいます。しかし三国志は単純にだれが中心とはなっておらず、様々な将軍達がそれぞれの思惑があり、またそれぞれに事情を抱えています。この広がりが最大の魅力です。 それぞれの視点から三国志を描くこともできるのも魅力だと思います。

1人がナイス!しています

1

流行ったのは横山光輝の漫画です。 あと、吉川英治の三国志。 昔の男はみんな本をちゃんと読みました。 今はネット頼りですよね。

1人がナイス!しています

1

スケールが大きいからでは? 三国志と比べると、日本の戦争は地味なものばかりです。

1人がナイス!しています